ボホール島最大の見どころ、チョコレート・ヒルズ

チョコレート・ヒルズ(Chocolate Hills)は島のほぼ中央、カルメンの町の近くにある。高さ30-40mの円錐形の小丘が約1200個、平地線の果てまで続くという独特の景観が見もの。4-6月の乾季に、その色がグリーンからブラウンに変色することからの…

社畜はもういい

僕は2017年5月末に会社を退職し、無職になりました。 正社員という地位を手放したわけです。 今回は僕が退職して無職になった経緯をお話しようと思います。 僕はこれまでに2社、正社員を経験しています。 1社目は新卒で入った企業で、業種は電子部品の製造会…

知る人ぞ知る滝

一回目は弟と行った時ですが、効率的な生き方はよく知らないため、探検しながら辿り着きました。水量が普段より少ないけど滝つぼまで泳げたので楽しい時間を過ごせました。しかも人が誰もいないので自由に場所の美しさを独占しました。二回目は教会の人たち…

経歴

大学生の時、日本に留学して3年間ほど滞在しました。祖国に帰って卒業し、やっと社会人になりました。マニラ郊外にある電子部品製造日系企業に入社し、6年間ほど通訳を務めていました。離職後、シンガポールへ旅行がてら就職に渡航しました。今回は物流会…